法律事務所への就職・転職ならリーガルブライトへ。法律事務所業界に特化し、弁護士業界にも詳しく、求人情報も満載

お電話でのお問合せ
平日:10:00~17:00

03-5326-3484

株式会社リーガルブライト 法律事務所・法務に特化した就職・転職支援サイト

 

 

HOME > コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

2015年04月22日 転職が決定するまでの期間

転職活動において、新しい就業先をできる限り早く決めたい、というのは皆様の共通した希望かと思います。
弊社の就職・転職支援へお申込みをされる方からも、実際にどれくらいの期間で転職先が決まるか、という質問をよくいただきます。
そこで、これまでの弊社サービスの実績から、転職先が決定するまでの期間について、記載致します。

転職活動の選考フローとしては、「書類選考 → 面接(試験) → 採用の合否」が一般的です。
求人サイトなどを通じて自己応募した場合、「忘れた頃に面接の連絡が来た」、「面接を受けたが結果については2週間後までにご連絡します」等、選考に時間がかかることもあるようです。
事務所としては、応募者数が多いため、多数の書類に目を通し、面接をしなければならないため、どうしても時間がかかってしまうという事情があります。
その点、弊社の就職・転職支援サービスをご利用いただくと、書類選考から面接の設定、選考結果まで、自己応募よりも早く進むことが多いです。
事務所側の状況にもよるのですが、弊社を通じて書類選考を行うと、即日~3日以内、遅くても1週間以内には面接の可否について、お伝えすることができます。
選考結果についても、面接の場で合否がでることもあり、非常にスピーディーに進みますので、転職活動期間の短縮につながります。

早く転職したい方には向いていますが、その一方でじっくり考えたい方は戸惑ってしまうかもしれません。
特に、事務所との相性が合わず、退職をしている方は慎重に活動をされる方が多いです。
弊社では、詳細先の事務所の先生方との交流を通じて、待遇や業務内容だけではなく、先生の人柄、事務所の雰囲気を考慮して紹介しております。その点はご安心ください。

法律事務所は採用を急いでいる場合が多く、結論を先延ばしにすると良い印象は持ってもらえません。気持ちよく転職し、就業するためにも、迷われた時は弊社に早めにご相談ください。

<人材紹介、就職・転職サポートはこちら>
・TEL:03-5326-3484
・お問い合わせ:https://www.legal-bright.com/toiawase.html
・就職・転職サポート申込み:https://www.legal-bright.com/mousikomi.html

 

就職・転職サポート お申込みはこちら

就職・転職サポート お申込みはこちら

就職・転職サポート お申込みはこちら

リーガルブライトのセミナー情報

適職診断テスト

-法律事務所 転職への近道-経歴別でみる転職事例

line

よくある質問

就・転職スタートアップサイト

アクセス

未経験者必見!女性が長く続けられる法律事務

法律事務所に特化した求人情報

弁護士の求人情報 就職・転職なら

eディスカバリー求人特設ページ

法律事務所のインターン情報

株式会社リーガルブライト

〒163-1030
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN30階
株式会社リーガルブライト

Copyright ©Legal Bright Inc All Rights Reserved